リスティング広告の運営!

リスティング広告とは?
検索キーワードに連動して表示される広告になります。
別名で「検索連動型広告」と呼ばれております。
(検索したキーワードに連動して表示される為)

興味関心型連動広告
閲覧中のページ内容に興味や関心している内容と関連する場合に、
広告を表示し効果的にアプローチします。

掲載媒体は?
掲載媒体は「Google」と「Yahoo!」が主になります。
2つの媒体で掲載が出来る事が理想ではありますが、
どちらの媒体も少ない予算では効果が少なく、
限られた予算で掲載を行っていく上では、
片方に絞り多くの予算を充てた方が効果的です。

料金システムについて
クリック課金制
ユーザーが関心を示して広告をクリックした場合にのみ料金が発生します。
表示されただけでは費用は発生しません。

入札によるオークション制
クリック単価は最高いくらかを設定して「入札」を行いオークションの結果で
広告を表示するか決定されます。

広告の文字数に関しまして
広告見出し 3種 (各30文字)
説明文 2種(各90文字)
※半角は1文字、全角は2文字としてカウント

広告文に関しまして
広告文内に社名を入れるとある程度クリック数が増やす事ができます。ただ先に表記した様に文字数に制限もあるので他に入れたい情報がある場合は入れない事も選択肢の一つです。

広告文や記号に関する禁止事項に関しまして
・句読点と記号
・アルファベットの大文字を不適切な方法で使用
・重複表現
・スペースの用法(例:大 特 価)
・電話番号(電話番号表示オプションでの表示は可)
・不明なビジネス
(宣伝の対象となる商品、サービス、会社の名前が明記されていない広告)