リスティング広告の最適化について
リスティング広告とはGoogleやYahoo!などの検索エンジンで、検索キーワードやユーザー属性に合わせて表示される広告のことです。
キーワード検索をするとこのように表示されます。限られた文字数の中で、お得な情報などユーザーの目につく情報を記載します。 リスティング広告はネット上の看板のようなものです。少しでも大きく目立たせると効果的です。文字数が制限されているリスティング広告で、看板を大きく見せる事が出来ます!
このように広告文とは別にサイトのリンクを貼り付ける事が出来ます。 サイトのリンクが付くだけで広告の目立ち方が違いますね。
さらに、表示を増やすことが出来ます。最初の広告に比べると格段に広告が大きく目立つようになりました。 目立つことでクリックに繋がりやすくなります。最適化されることでクリック単価が下がります。