グーグルが閲覧履歴の追跡技術を使わない方針
米グーグルが個人情報の対する意識の高まりにより、インターネット上で個人が閲覧した履歴を追跡する技術を来年から使用及び開発もしない方針を明らかにしたようです。
他の同様技術を持つ会社もグーグルにならっていく事になるでしょう。
利用者の閲覧履歴から、関連商品に関心にあると思われるターゲットに向けてダイレクトに広告配信が行われています。
個人的にはプライバシーの問題がクリアになって良いと思っていますが、広告業界にも大きな影響が出てきそうです。
米グーグルが個人情報の対する意識の高まりにより、インターネット上で個人が閲覧した履歴を追跡する技術を来年から使用及び開発もしない方針を明らかにしたようです。
他の同様技術を持つ会社もグーグルにならっていく事になるでしょう。
利用者の閲覧履歴から、関連商品に関心にあると思われるターゲットに向けてダイレクトに広告配信が行われています。
個人的にはプライバシーの問題がクリアになって良いと思っていますが、広告業界にも大きな影響が出てきそうです。